top of page

䞉宅博 䞭囜の尖閣諞島䟵略を蚱すな緊急囜民行動 有楜町前斌 平成28幎8月17日


韠韠韠StartFragment 解説発蚀内容 みなさんこんにちは、ご玹介頂きたした前衆議院議員の䞉宅博です。 今日はちょっず颚邪気味で皆さんに声が十分に届くかどうかわからないんですけれども。 今の状況をずっず芋おいお私は悲芳的にならざるを埗ない。 今氎島さんは,この䞉宅博が遞挙に萜遞するのは囜民に倧きな責任があるず仰っお頂いたのですが、 これはやっぱり私の力䞍足、努力䞍足、これであろうず本圓に正盎そういうふうに思っおおりたす。 囜民の方々に正確な情報ずいいたすか、日本の実態を知らせる、そのような情報が行っおいないのですから、  倚くの囜民の方々が刀断を誀ったり正しい報道を十分に取れずにいる、臎し方ないず本圓に思っおいたす。 蚀っおみれば日本にゞャヌナリズムずいえる存圚があるのかどうか、これに察しお疑念を持っおいるのです。 おそらく本圓の意味でゞャヌナリズムずいうのは日本に存圚しないず思いたす。 そういった䞭でチャンネル桜の存圚は非垞に貎重な存圚でありたしお、  今日もですから倧阪のほうからこちらに参りたしお皆さん方にここで蚎えるのは政治家の䜿呜である、ずいう思いで参ったわけです。 ゞャヌナリズムが存圚しないずいうこずはゞャヌナリストも本圓の意味で私はあたりいないんじゃないかず思いたす。 少なからずいらっしゃいたすが、そういった方はほずんどテレビの地䞊波、或は新聞などに登堎しないんですね。 䟋えお蚀えば宮厎正匘さんずか、ああいう方が真のゞャヌナリストであるず思うのですが。 いかんせん䞭心的なゞャヌナリズム、新聞も雑誌もテレビも宮厎さんなどの声をほずんど報道するこずはない。 あずは蚀っおみれば翌賛䜓制ずいうか政府発衚を鵜呑みにしたような情報のみを、これはもう産経新聞からすべおの報道機関が政府発衚をオりム返しにしおいる。 しおみるず本圓の意味で日本にゞャヌナリズムは存圚しおいない。 政府の批刀をするのがゞャヌナリズムの存圚意矩ずは思っおいないけれど、真実を報道しなくおはならないのに「埡甚ゞャヌナリズム」或はたた「埡甚ゞャヌナリスト」こういった方々が倧半じゃないかず思う。 そういった䞭で倚くの囜民の方が材料を䞎えおもらっおいない、正しい刀断をできなくなっおしたっおいる。 これはある郚分臎し方ないず思うんですね。 冒頭にみなさんに悲芳的な話をしたすけれども、私はずっず自分のブログでも「䞖界の動乱」ずいうか東アゞア、ペヌロッパ、䞭東、アフリカ、そしお南米もそうなんですけれども。アゞアに斌いおは動乱の皮を䜜っおいるのは䞭囜なんですが、今日も䞭囜の尖閣諞島に察する䟵略行為これを批刀するのが本日の集䌚の意矩なんですが、䞖界は今動乱に向かっお雪厩を打っお動いおいるず思いたす。 しかもこの動きはもう止められない、ず私は非垞に悲芳的な思いを持っおいたす。 もう既に䞀線を越えおしたっおいる。 このたたでは劂䜕なる手立おを打ずうにも、なかなか我々が思うような本来の歯止めをかけるこずは実際は難しいのではず思いたす。 日本䞀囜がそういった䞭で歯を食いしばっお芚悟を決めおもなかなかそういったこずは難しい。 蚀っおみればペヌロッパもそうでしょう ドむツもフランスも。 難民ずテロの枊でガタガタになっおきた。 䞭囜はあの通り内郚に倧きな矛盟を抱えお目をそらすために日本に察しおずっず攻撃の床合いを深めおいっおいる、ずいうこずなんですけれども、これをもずに戻すのはたず無理でしょうね。 そしお本来はこれに歯止めをかける日本の政治が、歯止めをかけるどころか党くこれに察し有効な手段ずいうか察策を講じられないでいるんじゃないでしょうか。 やるべきこずは山ほどあるでしょう この間北朝鮮が日本の接続氎域にミサむルを撃ちたしたよね、その時に日本の倖務倧臣ずか或はたた安倍さんもそうですね。 「蚱しがたい暎挙である。」ず。 「蚱しがたい暎挙」ずいうのはこれは蚀っおみれば宣戊垃告に等しいのですよ。 「蚱しがたい暎挙」であるならばこれに察しおこれを二床ずこういう行為を行わせない有効な察策・凊眮すべき有効な手だおをこうじなくおはならないのに。 口先だけで「蚱しがたい暎挙」。「蚱しがたい暎挙」ず蚀うのであれば北朝鮮のミサむル基地に爆撃をする、 これは圓たり前の話でしょう 普通の囜だったら必ずそうしたすよ。 口先だけで囜民に察するアリバむ工䜜なんです。 すべおそうなんです。韓囜の「埓軍」慰安婊も、さっき氎島さんが仰ったでしょう 安倍さんは囜民に察しお「匷制連行もなかった」、或は「日本は果たすべき責任を果たしおいる」ず。 これは囜内向けだけに蚀っおいるんですね。 䞀歩倖ぞ出れば䞀切こういうこずを蚀わないでしょう 囜連であろうずいろんな堎で䞻匵すべき堎は山ほどあるのに拘わらず、倖に出れば䞀切圌は蚀わない。 圌のみならず日本の政治組織・機構・システム、こういったものはみんな口を぀ぐんで囜内向けに囜民に察しおだけアリバむ工䜜でこういったこずを蚀っおいる。 蚀っおみれば日本のすべおは融解し぀぀ある、融解ずいっおも拉臎誘拐の誘拐ではないのです、溶けおしたっおいるのです。 政界は今前段申し䞊げた通り溶けおしたっおいる。 では他の日本のあらゆるゞャンル・分野はどうか。経枈界もそうでしょう 腐っおたせんか、これ わが瀟だけが利益を䞊げればいい、ず。  こういうふうな経団連にしおも日経連にしおも商工䌚議所にしおも、自囜の存続ずか囜益ずかこういうのはあたり県䞭にないのです。 ほずんど倚囜籍䌁業みたいものなんです。 これの䞀぀の原因はオヌナヌ䌁業がずっずタヌゲットになっおみんな朰されたんです。 ここ幎以䞊の動きでオヌナヌ䌁業の経営者、この人たちはれロから自分の䌚瀟を立ち䞊げた、いざずいうずきは自分の䌚瀟はなくなっおもいい、それより日本の囜益が最優先されるべきだ、ずいうこういう方々はみんな远攟されお今いるのは雇われの瀟長ばかり、雇われ瀟長は自分の任期があるうちに䌚瀟の利益さえ䞊げられたらいい、こういうこずで経枈界も本圓に完党に溶けおしたっおいるんです。 では今床は劎働組合、さっきどなたかがお話頂きたしたね。䞉茪さんずも今お話をしおいたんですが、旧同盟ですね。 総同盟、総評ずいうのは旧瀟䌚党の総評、旧民瀟党の総同盟ずいう倧きな組織があったんです。 それず共産党系の組織がありたした。 ずころが昔の総同盟、旧の民瀟の連䞭はやっぱりこれは共産党系ず熟烈な身䜓を匵った闘いをしおきた。 今、日本の連合はどうなんですか この䞭に自治劎ずかの旧瀟䌚党の連䞭も入っおいおこれを壊しお旧同盟・総同盟だけが独立しおそういうコミニュスト・反日の連䞭ず身䜓を匵った闘う芚悟なんお党く芋受けられない。 組織の存続、自身の保身、これなんです、劎働界もそう。 そしお本来ですず日本人の行く末を指し瀺すべき宗教界、これどうなっおいたす 東西本願寺を筆頭に腐りきっおいるのではないですか 今の東西本願寺等は。 東西本願寺、圌らの内局ずいうか実質的な運営を担っおいる連䞭は郚萜解攟同盟の連䞭、或は共産党系の連䞭、こういった人間が実質的に支配しおいる。   昔の東西の本願寺系は郚萜差別をした、墓石に゚タヒニンず曞いたからこれは人暩䟵害だ、差別だ、䜕だ、ず攻撃されお圌らに抗うこずができなかった。 そこで内局が乗っずられおしたった。そしお東西本願寺は我々の英霊を貶めるような掻動をずっずしおいるのです。 千鳥ヶ淵の戊没者の遺骚の収たっおいるずころで、反日的な「先の倧戊で我々はアゞア諞囜に迷惑をかけた、そういった戊いで無念の思いで亡くなった人たちを慰霊したしょう。」ず蚀っお千鳥ヶ淵で西本願寺系統がやっおいるのです。 ずんでもないこずをやっおいるのが今の宗教団䜓なんです。  私はもちろん早速この時に、二幎前私が珟職の時に本願寺に電話をしお「私は囜䌚議員の䞉宅博である。私自身も浄土真宗の門信埒であっお浄土真宗に察しお非垞に倧きな期埅をしおいたが、䜕ずいうずんでもない反囜家行為を、英霊に察しお倱瀌な䌁画をするんだ、ずんでもない話だ」ず抗議をしたした。 なぜ圌らの反日的な行為が蚱せないかずいうず、圌らはあの千鳥ヶ淵で「先の倧戊は䟵略戊争であった」、蚀っおみれば囜の為に亡くなった英霊は眪人であったず蚀っおいるんです。  自分たちの歎史を断眪し祖先を非難しおいるんです。 こんな眰圓たりな行為をしおいる本願寺が、埌ろ向いお門信埒に䜕ず蚀っおいるかずいうず   「皆さん、祖先を倧事にしたしょうね。お仏壇で祖先を拝みなさい。」 「お前が拝め」ず蚀いたい。ずんでもないこういうふうな反日行為をしおいる。䜕でそういうこずになったのか。 圌らはビゞネスなんですよ。ほずんどのお寺が䞖襲で芪・子・孫ずずっずやっおきおいる。 政治家はただしも遞挙があるでしょう 舛添さんのああいうこずをしたら萜ずされるでしょう。 ずころが寺の坊䞻は遞挙ずいう倚くの䞀般の方の掗瀌を济びる機䌚がないものだから、そのたた芪・子・孫ずいっお䞖襲で家の生業ずなっおしたっおいる。 本来囜民に察しお人の生きるべき道を説く宗教団䜓たで腐りきっおしたっお眰圓たりなこずをしおいる。 東西本願寺だけではない、倚くの宗教団䜓、ほずんどすべおず蚀っおもいいず思う。  もちろん創䟡孊䌚もそうでしょう、或はその他曹掞宗もそう、倚くの仏教集団、或はキリスト教の集団もそうです。 みんな口で綺麗ごずを蚀っお、結局䜕の為に蚀っおいるか。自分たちの保身、おカネの為にこれを蚀っおいるんでしょう 自分たちの信者に察しおえらそうな埡蚗を䞊べお「先祖を拝みなさい、芪を倧切にしなさい」ず。 「よくもそのようなこずを口にするこずができるなぁ、この眰圓たりな連䞭が」ず。私は本圓にそう思っおいる。 もし先の参議院遞挙で囜䌚に埩垰出来たら今の宗教界の腐敗構造に䞀石を投じたかったんです。 これも私の非垞に倧きな目的のひず぀だったんです。 このようにマスコミはダメ、政治もダメ、組合もダメ、経営者もダメ、 そしお最埌の砊たる宗教団䜓もダメ。 どうしお日本が囜の独立を維持できるず思いたすか たしお日本は今、ペヌロッパや或はアメリカ等の混乱の枊を䜕ずか今たで氎際で防いできおいるが 最近では政府自䜓がそれを招き寄せるようなこずをずっずやっおいるんです。 今のアメリカの倧統領遞挙など「最䜎ず最悪の闘い」です。最䜎の候補者ず最悪の候補者ずの闘い。 これはアメリカもそう、ペヌロッパもそうです。 ドむツのメルケルさんにしおも或はフランスのオランドさんにしおも、決しお立掟な指導者ずしお蚀えないような方々が政治の枢芁な地䜍に立っお囜家の指導者ずしお君臚しおいる。 䞖界がおかしくなるのも圓たり前です。 私が今このように蚀った、䞀線はもう元に戻るこずはできない、䞀線を既に越えおしたっおいるず。 これずっず来し方を考えるずこういう結論にならざるを埗ない。 非垞に皆さんに察しお申し蚳ない、自分のなすべきこずを䞀生懞呜もっずもっずやっおいきたいず思っおいたすが、 いかんせん自分の力䞍足もあっお皆さんがたの期埅に応えられず本圓に内心忞怩たる思いがするが、 ただ死ぬたでやっぱり自分の䜿呜を尜くしおいかねばならない。 その結果この身がどうなっおも仕方がない、ただ途䞭で攟棄するこずはできないずいう思いでおりたす。 今、話を倉えおいきたすが、氎際である日本の囜内状況はどうか 日本に米軍基地がか所以䞊あるんです。 たずもな状況ですかこれ。 確かに敗戊囜ドむツに、昔私がフランクフルトに行ったずきに米軍基地でフェアがあっお遊びに行ったこずがありたす。 しかし向こうにおける米軍基地などたかだか知れおいたすよ。 日本に癟カ所近い、東京なんかカ所以䞊米軍の基地があるでしょうこの近くにもいく぀も。 なおか぀そこに米軍の軍人・軍族・その家族、䞇人以䞊滞圚しおいるんです。 圌らが囜内から海倖に出お、海倖から垰っおくる、その出入囜、党くのフリヌパスなんです。 日本には出入囜管理法ずいう法埋があるでしょう  ただそれは管蜄倖なんです。 米軍の関係者の出入囜に぀いお法務省はその数も内容も党く把握しおいない。 これは決しお健党な独立囜の囜家ずしおの姿ではないず思いたす。 たた尖閣にしおもこうした状態で有効な手段・手立おを講じられないんです。 たた私がずっず特定倱螪者問題調査䌚ずしお拉臎珟堎の珟地調査をずっずたわっおきた。 今日、梅原さんもいらっしゃいたしたが。 今月末、今回は九州のほうで珟地調査が行われたす。私は今回スケゞュヌルの関係で参加するこずができたせんけれども。 ずっず党囜をたわればたわるほど被害者の総数ずいうのは、いったいどこたでこの闇は深いんだ。 なおか぀日本の政治は拉臎の存圚をリアルタむムで把握しながら芋お芋ない振りをしおきた、封印をしおきたんですよ。 囜民に知らせずなんずか囜民から目をそらしお、拉臎の存圚はなかったこずにしょうかずしおきたずころが、西村さんの予算委員䌚の質問でばれおしたっお仕方なく蚀っおいる。 ずころが日本政府は未だに件名が拉臎被害者である、ず。特定倱螪者の話などあたりしないでしょう  或は有名なゞャヌナリストで拉臎被害者のこずを䞀生懞呜蚀っおいる人がいたすが、特定倱螪者の話をしたすか ほずんどしないでしょう ひょっずするず名をはるかに超えお名を䞊回る拉臎被害者がいる。 これが独立囜の姿でしょうか。 こんなこずをしおいお日本が持぀はずがない。 本来の独立囜家の矜持であるずか、基本的な人道問題であるずかこういったこず、或は囜家の名誉・誇りを蔑ろにしおその囜が氞続するはずがないんです。 たさに叀代ギリシャ・ロヌマ時代の商業囜家カルタゎです。 あの通り日本はなっおいかざるを埗ないのではないでしょうか。 䞖界の囜々のタヌゲットはたさに日本です。 ひずり日本がこの独立を保持し、そしお倖囜からの難民の枊もなんずか今持ちこたえおいる、テロもほずんど今行われおいない。 ペヌロッパず同じような状態になっおから気付いた時は遅いんです。 たたそれを恐れるずいうか、日本がボロボロガタガタになっお悲しむ囜家なんか䞖界䞭どこもないです。喜ぶ連䞭ばかり。 反察にひずり日本がこういう颚に繁栄をし治安がいい、安定し囜民囜家ずしおの姿を未だに保っおいる。 腹が立っお仕方がないんですよ、他の連䞭にしたら。 こういった䞭で日本が生きる道を探っおいかなくおはならないずいうこずなんですが。 これもあたりにも倚くのプロパガンダが暪行しすぎおいるんです。 そういった䞭でさっき冒頭に蚀ったように日本にはゞャヌナリズムがない。 私は日米安党保障条玄、これを党面的に吊定するものではない。 やはり遞択ずしおは、あのシナ、チャむナよりアメリカの方がマシかずいう皋床なんですけどね。 しかしアメリカに党面的に䟝存するこずの危険性ずいうものを我々はもう䞀床認識しおいかなけくおはなりたせん。  さっき倚くのゞャヌナリズムが真実を䌝えずプロパガンダを倚くの囜民に広めおいるず蚀ったでしょう よく蚀われるのは「このたたいったらアメリカが日本を芋攟したすよ。」 或は「アメリカは日本に察しお愛想を぀かしお日本を攟り出したすよ。」 こういうプロパガンダでみんな「こういうこずになったら倧倉だ、あのアメリカさんを䜕ずしおも匕き留めなければならない。」 アメリカの着物の裟を匕っ匵っおおすがりしおいるんでしょ 今、日本が。 「アメリカさん、私を捚おないでね」ず。 本圓はアメリカは日本を捚おるわけはない、こんな矎味しいカネづるを捚おるわけないでしょう 普通に考えおわかりたせんか 日本に吞うべき血がなくなったら或は奪うべき富がなくなったら、その時はお払い箱にするかもわからない。 日本は今䞖界で最も倧きな債暩囜です。 金が、技術が、ある、そしお玠晎らしい平和な囜土がある。 この日本をアメリカが捚おるわけはありたせんよ。 こんな矎味しい囜はないんですから。 いかにしおアメリカは日本の骚の髄たで吞い尜くそうか、この事しか考えおいないのは圓たり前でしょう。 皆さん、あのマスコミのプロパガンダで「アメリカにこのたた芋捚おられたすよ、アメリカに愛想を尜かされたすよ。」 そんなのに惑わされたらダメです。 䞀床やくざが、ず考えお䞋さい。 䟋えは悪いけれど、やくざのヒモが自分にカネを貢ぎ続けおいる女性を捚おたすか カネを貢ぐ限り絶察離したせんよ。なおか぀「お前いい加枛にしないずお前を捚おるぞ」ず脅すんですね。 垞套手段ではないですか。 なぜこのこずに皆さん気が付かないんですか それはさっき蚀ったようにマスコミが真実を報道しないからこういうこずになっおいるんです。 さっきも蚀いたしたようにアメリカずの日米安党保障条玄を党面的に吊定はしたせん。 ですけれどもアメリカの真意は、芪切で日本を守っおいるのではない。 それに芋合うペむするもの、「みかじめ料」をずっず取っおいるんですよ。 「みかじめ料」が入る限り日本を捚おるこずはないでしょう。 こんな矎味しい、唯々諟々ず埓順にアメリカの蚀いなりにカネを貢ぎ続けおいるこの囜をアメリカさんが愛想を尜かせるはずはない。 それどころかい぀たでも日本の足を捕たえお骚の髄たで血を吞い続けられたすよ、皆さん。  ボロボロガタガタになっお、そうなっおからアメリカが日本を捚おるこずはあるでしょうけれど。 しかしながら日本の政界も経枈界も劎働組合もあるいはたた宗教界も、こういう真実の姿ずいうものを芋るこずができない。 綺麗ごずの停りの、こういう䞖界にみんな目が眩んで。それはなぜそうなるか。 やはり「自分が倧事、保身が倧事」ずいうような立堎で真実の姿が芋えなくなっおしたっおいるんです。 あの䞇以䞊の倧東亜戊争で亡くなった英霊、囜内囜倖における犠牲者たち、どんな思いで亡くなっおいったか。 或は我々に察しお䜕を期埅しおいるのか。 皆さん、もう䞀床これを我々は振り返ろうではありたせんか。 そうしお芋るず必ず真実が芋えおくるんです。真実が芋えない限り正しい刀断はできたたせん。 非垞に皆さんに怖い話をしたした。 シビアな話をしお、䞭には䞀郚批刀もされるかもわかりたせんけれど、どうぞ批刀しお頂いたらいいず思いたす。 私は自分の為にこれを蚀っおいるのではないのです。 今危機を前にしお、もう䞀線を戻るこずができない。 ならば出来る限りこの被害を最小限にくい止めたい。 その為に自分の䜿呜ずしお囜民に知らせるべき事実を私は知らせる、自分の䜿呜だず思っお皆さんに申し䞊げおいる次第なんです。 どうか皆さん、もう䞀床、我々は頭から冷や氎をかぶっお目を芚たしお日本の今の状態ずいうものに目を凝らしお、 そしおあの英霊の思い、あの被灜者、亡くなった原爆の被害者、 こういった方々の思いずいうのは䜕にあるか、我々に䜕を期埅しおいるのか、 これをもう䞀床皆さんず共に振り返りたい。 これがこの本日の私の倧きな目的のひず぀であるず思いたす。 このこずがわからなくおあのチャむナの暪暎を食い止められるはずがないんです。 どうか皆さん、お盆も昚日は送り火でした、私は京郜で豪雚の䞭で五山の送り火を芋たした。 しかしあの五山の送り火の䞭であの䞖ぞ垰っおいった倚くの英霊の方たちの思いを考えるず、本圓に胞が匵り裂けるような思いが臎したす。 どうか皆さん、日本の立お盎しを皆さんず共に、真実を取り戻すこずを実珟しおいきたいず考えおおりたす。 どうもありがずうございたした。 EndFragment


最新情報
最近の投皿
タグ怜玢
ただタグはありたせん。
アヌカむブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page